邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「徹子の部屋」に若尾文子登場

2011年10月18日 | ★TV番組
「徹子の部屋」に若尾文子さまが出演したことを
知ったのは
昨日の朝。
見逃した~~~!
 
ありがたいことに
BS朝日で再放送があることを知って・・・
飛びついた!
ちょうど高峰秀子と共演した
「華岡青洲の妻」を見たばかりだったので
感動ひとしお。
 
文子さまは
今回洋装!
 
真っ白のパンツスーツ&ショートヘアで
イメージ一新して
また若返っていた。
どんだけ若返れば気が済むのだろう??
 
 
NHKの朝ドラ最終回は
黒柳徹子、司葉子も加わってこんなに華やかだったそうだ。
やっぱり着物姿のほうが私は好きだな~~~
 
 
 こちらは16年前の艶やかなお姿。
ピンクのシャネルジャケットがお似合い。
黒柳さんと共演したドラマ「冬の虹」でのショット。
二人とも芸者の役だったそう。
 
  「芸者徹子」なかなか色っぽいです。
黒柳徹子の本職は
あまり知られていないけど(爆)女優なんですよね。
 
 
今回の出演ではもっぱら文子さまの
「驚きの食生活」がテーマ。
 
昼にちょっと食事をしてそのまま
何も食べずに
八時に寝て
夜中の
二時に起きる!!
 
ちょっと「あんこ」などをつまんで・・・
朝は杏仁豆腐を食べ・・
お米やパンはほとんど食べない。
 
パーティなどでは「食べてるふり」をしているそうだ。
「かすみを食べる」っていう表現があるけど
ほとんど食事は
「つまむ程度」みたい。
 
長年の摂生で胃が小さくなってしまったのだろうか?
っていうか女優としての体を保つ
プロなのだと思う。
 
黒柳徹子、ソファにふんぞり返りながら
「おなかすかないの~~~???」
「私なんか寝る前に大福食べようが何しようが
へっちゃらよ!!!」
と言ってたのが可笑しかった。
 
それにしても
そのような食生活を送りながら
お肌はつやつや。
年齢を超越した
美を保ちながら
パワフルに仕事をこなしているのは
スゴイ。
 
大女優伝説に新たなページが加わりましたね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ はじまして (ロック)
2011-10-30 13:21:09
ロックと申します。
某SNSで映画日記など書いております。

普段は、洋画専門ですが、萌芽は子供のころに浴びるほど観ました(時代劇中心)

若尾文子は本当に綺麗ですが、彼女、40キロしかないんですよね!
もうちょっと、太ったほうが健康的でさらに美しいのに・・。
ラジオでまだラーメン食べたことないって言ってたのが可愛かった・・何か得体の知れないものが入ってそうなんですって(笑)

確かにいい得て妙かも。
ロックさんへ (ブラボー)
2011-10-30 17:10:45
こんにちは!はじめまして。
コメントうれしいです!

私も子供の頃、親に連れられて
映画館に通っていました。
特に時代劇は
良く観ました!大人向きのも(汗)
その体験が体に染み付いて
現在に至っております。

若尾さま、40キロしかないんですか!
見るからに
華奢ですよね~~
ラーメンを召し上がったことが無い!
そんな感じもしますね。

作家の森茉莉さんが
「焼きそば」が食べ物に見えない
っているのを思い出しました。(笑)
ラーメンも
言えてるような・・可笑しいような・・ですよね。

また遊びにいらしてくださいね!

コメントを投稿