いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

岐阜県岐阜市

2009年05月23日 06時31分12秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


5月12日・13日に、夫婦で岐阜県岐阜市の長良川球場へ中日×ヤクルト戦を観に行き、東横イン名鉄岐阜で宿泊しました。
 試合開始後に小雨が降り、「ビール・カッパはいかがですか」の掛け声に、もちろん「ビールを下さい」。試合は6対3で中日が勝ちました。
  翌日早朝は一人で岐阜駅前を撮影し、日中は夫婦で金華山・岐阜城で織田信長の面影にしたるなど、チョットしたミニ旅行でした。



「平日の早朝は、駅に向かうモデルさん達が自由なポーズで登場し、1時間撮影しても、まだ大丈夫」



「駅周辺には服の問屋さんが多く、商店街を歩いてパチリ。中には『撮るのはまずい』と断られました」


        
「久しぶりにロープウェーで金華山に登り、岐阜城を見学しました。信長や濃姫になった気分でパチリ」


        
「ロープウェー駅のある岐阜公園のワンカット。熟睡のモデルさんに、親子と鳩が共演してくれました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロバス ツアー2 | トップ | 静岡県沼津市・静岡市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2009-05-23 07:48:55
おはようございます。

このごろ、もう夏の雰囲気ですね。

齢がいくと、暑さ寒さがともにこたえるようになります。
寒いときは、夏が恋しく、暑いときは早く涼しくならないかなぁなんて勝手なことを思います。今ごろが丁度いい季節ですね。

ベンチのおじさんが気持ちよさそうです。そっとしておいてあげましょう。
返信する
勇気はありません (shi~ちゃん/いつも写真少年)
2009-05-23 08:59:06
トッサーさん、おはようございます

以前にもブログで「ごろり、ごろり(夢心地)」を紹介しましたが、写真少年はみなさんのような、ベンチで寝る勇気はありません。

被写体としては「グ~」です
返信する
岐阜市 (ばっちゃん。)
2009-05-23 09:18:16
岐阜市は遠いところという
認識がある私です

余り行ったことがない。

ベンチで寝そべってみたいなあ。
(夫はそれを夜中にやって
セカンドバッグ盗まれましたが)

岐阜県より
愛知県よりの多治見市
風は気持ちがいいこの季節
まだ暑さも我慢できます。
返信する
財布に注意。紐がつけてあります (shi~ちゃん/いつも写真少年)
2009-05-23 10:11:01
ばっちゃんさん、こんにちは

写真少年も、うとうと「夢心地」のときがありますが、財布や携帯にはラセン状の紐が付けてあり、盗難避けになっています。

実は、置き忘れ防止です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事