So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ひさびさ勉強

2017年10月16日 | 日記・エッセイ・コラム
いわゆるジャズのスタンダードというものをliveでやりませんが、というかできませんが、
練習は結構していて(ちなみにヘンデルのアリアも、フォーレの歌曲も、ブルースのスキャットも練習だけはしてる笑)
さらに2ヶ月ほど前から勝手に白羽の矢を立てたジャズミュージシャンに音楽理論の個人レッスンを受けているので、
徐々に知ってる曲が増えてきました。
レッスンは、今のところコツコツと曲の分析です。
宿題で自力でやってみて分からないところをレッスンで確認するという繰り返し。
嫌になっちゃうかと思ったら、ぜんぜん楽しい。
もっと早く学ぶべきだったとも思うけど、今必要としているから楽しいのかも。
すぐになにかに直結というわけではないけれど、自分が必要と思えば必要なんだと思います。
そういうのってありますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。