So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

バイカウツギ

2015年05月13日 | 日記・エッセイ・コラム
錦糸町よみうりカルチャー火曜夜講座、おかげさまで今期がだんだんと軌道に乗ってきました。
グループは、良い感じの紳士淑女のみなさんの集まり(^-^)
続くマンツーマンも、時間があっという間に過ぎてく感じです。私ももっと勉強しなくてはと思う毎日です。


この数年、健診で何かしらひっかかるようになりました。
腎機能、肝機能、血糖値あたりは100点満点なのですが、今回ある検査で「要精密検査」とか印字があったので、
なんだか心配になって久しぶりに病院へ。
いやーーー。病院きらいーーー!
という気持ちがでちゃったのだと思うのですが、あんまりテンション高くなれず。
たっかいお支払いをしたくせにまた検査とのこと。
もうやだー。病院てだからきらい。お医者さんもきらい。
と思いながら、帰り道歩いてて、
そうだ、こんな時は花でも買おう!と近所の商店街の花屋へ寄り道。

遅ればせながら、母の日ブーケを飾ってみました。
たしか、こういう紫色が好きだったと思う。


花屋で桜みたいなきれいな枝を発見。
なんですか?これ。
と聞いたら、バイカウツギですよとのこと。
あぁなつかしい。
うちの畑にありました。
母の母(おばあちゃん)は、梅子さんという名前で、おばあちゃんが亡くなったときに母が植えていた。
梅の花のような良い香りの清楚な花です。
が、花屋のおじさんは、
職業病で匂いがわからん
と言ってましたけど。

お財布に1000円しか入ってなくて900円くらいしか買えなかったのだけど、
バイカウツギに狂喜乱舞してる私をみてかわいそうに思ったのか、おじさんが1本プレゼントしてくれた!
なんということ!もう飛び上がって喜んでしまった。
これです。バイカウツギ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。