老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

マルタ旅行記⑤ ~古都イムディーナ/ラバト その②:イムディーナ~ 

2024年04月17日 19時11分09秒 | 旅行/色々な風景

 城壁に囲まれた昔の首都ですが、現在は住民300人ほどの非常に静かな街で、見えるのは観光客と観光用の馬車だけです。

 街の路地は曲がり角が多く見通しが悪いですが、素敵な路地が沢山ありました。(まさ)


遠景 少し高台にあるので素晴らしい景色です

同上

同上


同上

城壁下にあるアーチ式の橋。
かってこの上にはヴァレッタに通じる鉄道があったようですが第2次大戦頃には撤去されたようです。またこの鉄道のヴァレッタ市内部とインディーナ市内部は、地下式になっていたということです

イムディーナ門

同上

同上 マルタの守護聖人である聖パウロたち

城壁外側の空堀


観光用の馬車

曲がり角の多い街中

かっての貴族の館の門

同上

同上

聖パウロ大聖堂。 マルタ初の大聖堂の由です

展望台から現在の首都ヴァレッタ方面を見る(右手の奥の方です)

城壁沿いの風景

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。