「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

葡萄ハウス家具工房

2007年01月21日 | 家づくり・雑貨
お正月から、休みと言えば買い物ばかり行っていましたんで、「今日はどうする?」と子どもたちに聞いてみたものの、返事は「遊園地!」、「水族館!」という声が上がりましたが、「う~~~ん・・・ちょっと遠いなぁ」と、結局、買い物というほどのものでもないですが、ちょっとブラっと出かけました。

まず、下の娘のスケート教室用の手袋を買いに、スポーツ用品店に行きましたが、値段と見た目が伴わず、ここで買うことを断念しました。

そのままの流れで、やや近くにある和洋アンティーク家具の「葡萄ハウス家具工房」に行きました。

目的は、和室の飾り棚と、食卓椅子なんですよ。

まぁしかし、どちらも「急いて急かん」という商品なので、気長に探しているんですがね。

葡萄ハウスは3回目なんですが、このお店は、しっかしとした和洋アンティーク家具が、種類・数ともに豊富で、値段も割とリーズナブルなんですよ。

一つだけ、大きさ、雰囲気ともに気に入った棚が、28,000円であったんですが、色がやや黒めでして、「もう少し明るい茶色なら・・・」ということで「ビビッ!」っとくるものがなく、見送りました。

子連れでアンティーク家具店などに行くと「あっ!ダメダメ!触ったらアカンよ!」、「走ったらダメダメ!」などなど、注意してばっかりで、中々ユックリと見れないんですよ。

子どもたちも、若干ストレスがたまってきたようで「子どもの時間は!?」、「どっか公園でも行きたい!」と言うので、近くの公園に車を停めて、子どもたちだけ遊ばせました。

ブランコに乗ったり、鉄棒をしたり・・・と、楽しそうに走り回ってました。

ハトも沢山おりましたんで、クッキーを一つずつ「小さく砕いて、あげるんやで」と渡してやると、ビビリながらも二人の娘が「ポイッ、ポイッ」と、ハトの集団に追いかけられながら投げてましたわ。(*^。^*)

少し遊んで気が晴れたのか、車に乗ると、上の子は、お昼寝タイムに入りました。

それから、僕たちはブルーパロットの方も見に行きましたが、ここは車が停められないので、僕が乗ったまま待ってまして、嫁さんだけで見に行きましたが、イマイチ良さそうなのが無かったらしく、10分ほどで帰ってきました。

「もう帰ろう」と子どもたちが言うので、最後にお菓子の問屋さんに行って、駄菓子をたくさん(2,600円分も!)買って帰りました。

まぁまぁ楽しい一日でしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン親爺 | トップ | またまた参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿