「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

ヒナが孵ったよ\(⌒∇⌒)/

2008年04月27日 | 雑感・日記的な
カモのつがいがおりまして 4月4日

カモのつがい 続報 4月11日

・・・と、このカモの姿を見続けてきましたが・・・

とうとうヒナが孵りました!\(⌒∇⌒)/



メッチャクチャかわいいでしょう!!? 

近所の方に聞いたところ、今朝の8:00頃に孵ったそうです。 この段階で数えてみたところ・・・

なんと!9羽\(◎o◎)/!もいました。

チラッと見えた卵の数では3個ぐらいだったんですが、ポコポコと産んだんですかね?


あんまり可愛かったんで、お昼から子どもたちを連れて見に行くと・・・



手前の水場で水浴びをしてました!(^^♪ 本能でしょうか?すぐに泳げるもんなんですね!

チョコチョコとお母さんの周りを泳ぎ回っているすがたはホンマにカワイイですよ。

そして、「んっ・・・ちょっと多いんちゃうか?」と改めて数えてみると・・・

13羽!\(⌒∇⌒)/もいました。(写真には12羽しか写ってませんが(^_^;))


無事に全員育っていってもらいたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿