「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

カモのつがいがおりまして

2008年04月04日 | 雑感・日記的な
疎水近くの僕がよく行くカフェの付近をウロウロしているカモのつがいがおりまして・・・近所の人に「チョコチョコと歩いて、カワイイですよね~(^^♪」と話しておりましたら、「去年はこの前の植え込みに巣をつくって、タマゴを産んで温めていたんやけど、ヘビが来て食べられてしまったんです(ToT)」と話しておられました。

また産みますかね~」と話して別れたんですが、1週間ぐらいして例の植え込みのあたりを覗いてみると、中に巣がありまして! 真っ白のタマゴが1個ありました\\( ⌒▽⌒ )//

( ̄△ ̄;)でも・・・親は?ヘビがきたらどうしよう~~
と、心配してましたら、次の日にはちゃんと親が温めてました(^_^;)

それからというもの、用事がなくても植え込みの中だけは覗きに行ったりしてまして、「そや!ブログにアップしよう!」と思い、写真を撮りました。


お父さんです(^^♪


お母さんです(^^♪・・・・



って!! 完全に植え込みの中でカモフラージュ(シャレやないけど(^_^;))してまして、この写真では全くわかりませんが、この中に「ジッ(-_-)」っとしてるんです。

何とか無事に孵化してもらって、3羽で疎水を泳ぐ姿を見てみたいもんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿