「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

サンガ最後の踏ん張りを!

2007年11月19日 | スポーツ
いやぁ~厳しい闘いでしたが、執念で引き分け、勝ち点1を確保しました。
先制して、追いつかれて、逆転されて、最後の最後で同点に追いつくという、まさに死闘であったようです。

さて、第50節を終えて・・・

1位 札幌 88  +20
2位 東京 85  +32
3位 京都 82  +20
4位 仙台 80  +17
5位 大阪 79  +18

ですわ。

で、次節(第51節11月25日)の組み合わせが、

水戸 13:00 大阪 [笠松]
東京 13:00 愛媛 [味スタ]
湘南 13:00 福岡 [平塚]
京都 13:00 仙台 [西京極]
鳥栖 13:00 山形 [鳥栖]
徳島 14:00 草津 [鳴門大塚]

札幌は試合がないんですね。
サンガは、3位京都と4位仙台の直接対決を制し、勝ち点85にしたいですね。

そうなると、仙台は勝ち点80ですから、最終節に勝ったとしても83止まりですから昇格圏外です。

逆に大阪は次節の現在最下位の水戸戦に多分勝利するでしょうから、勝ち点82になります。

仮に!仮にですよ! 東京Vが次節の愛媛戦に負けたりすると(実際に第19節で味スタで0-1で東京が負けているんです。)勝ち点85のまま足踏み状態ですわね。すると・・・

「あくまで仮説(^_^;) 51節 終了時」
1位 札幌 88  
2位 東京 85  
3位 京都 85  
4位 大阪 82  
5位 仙台 80

となる訳で、最終52節の京都・草津戦の結果次第と、大阪-東京戦で大阪が勝てば、京都・東京・大阪が85で並ぶ可能性もある訳で、最終節の大阪のモチベーションが上がることは確実です。(それでも得失点差で10ほどの開きがあるので順位で上回るのは難しいのですが・・・)

まぁ、よそのことは関係なく、京都は次の仙台戦に必勝ですよ!仙台もこれに負けると「昇格なし」、逆にこの京都戦に勝てば「ほぼ3位以内確定」となりますから、死に物狂いで向かってくるでしょう!

いくらホームの利があるとはいえ、大変厳しい闘いになるでしょうが、絶対に勝ってくれるよう祈ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三ですわ | トップ | ガソリン高いねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿