「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

スマホデビュー(*^^)v「Optimus it L-05D」

2012年07月15日 | 雑感・日記的な
とうとうスマートフォンをゲットしましたよ

docomo with series Optimus it L-05D」向井理がCMをやっているLG製のやつです

最近、嫁さんが「そろそろスマホに・・・」と、言い出してたんですが、「俺は必要に迫られてないし、全然いらん」と強がっていたんです。 嫁さんの携帯も旧いタイプのものやったんで、「ほなお前だけ先に買ったらエエやん俺はまだエエわ」と、先々週に嫁さんが先行して買ったんですね。

それからというもの、家の中でも人差指で「シュッシュッ」と、やってる姿を横目で見ながら「たのしそうやん・・・エエなぁ・・・・」と、急に欲しくなり、翌週の日曜日に携帯ショップに出向き、すぐ買ってしまいました

機種について色々悩んだというか、「最新夏モデル」、「xi(クロッシィ)」、「とにかく全部入り!」、「あまり大きくないもの」という点で探した結果、LG製の「Optimus it L-05D」に決めました。 
黒か白か少し迷ったんですが、「この歳で白もなぁ・・・」ということで、黒の在庫を確認しましたら、「1台だけあります」とのことで、そのまま購入しました。

落とした時の為にシリコンカバーを装着しましたよ。 実際に持ってみるとなかなかエエ感じで、毎日「シュッシュッ」と触ってますが、なかなか慣れませんわ 

アプリもituneをandroidに変換できるものをダウンロードして、ipodで聴いていたものを聴けるようにしただけで、それ以外のアプリは有効に使えてません。変更前よりスペックダウンした感じです

まぁ、これからボチボチと慣れ親しんでいくでしょうが、しばらく時間を要しますな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2012-07-15 22:22:44
まいど。
ついにスマホデビューか!
これがなかなかハマるでぇ。
この歳になるとなかなか覚えるのも面倒やけどやっぱり便利やわ。
ちょっとイジリ出したら時間が経つのが早い早い。
でも子供は覚えが早いでぇ。
怖い世の中やわ。
ストレートネックに注意!してな。
返信する
ホンマになぁ~ (shu)
2012-07-16 07:17:04
首も固まってるし、右の中指もつりそうや(*_*;

操作も拙いし、入力ミスも多いわ(´д`|||)
年齢を感じるなぁΣ(´□`;)
返信する

コメントを投稿