「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

伊坂氏が描く青春群像劇「砂漠」

2015年03月14日 | 小説レビュー
~入学した大学で出会った5人の男女。ボウリング、合コン、麻雀、通り魔犯との遭遇、捨てられた犬の救出、超能力対決…。
共に経験した出来事や事件が、互いの絆を深め、それぞれ成長させてゆく。自らの未熟さに悩み、過剰さを持て余し、それでも何かを求めて手探りで先へ進もうとする青春時代。
二度とない季節の光と闇をパンクロックのビートにのせて描く、爽快感溢れる長編小説。「BOOK」データベースより


伊坂幸太郎氏が描く「大学生のお話」で、とてもステキな作品です。

伊坂さんは、本当にキャラクター設定やセリフ回しが秀逸ですね!

ストーリー内容は、現実では、とても起こりそうにない事件が次々に起こり、大変な事になります。
でも、爽やかに軽やかに収まっていく様子は伊坂作品ならではです。

最後に「あ~そうやったんや!」と気付かされ、「またやられた」と、「アヒルと鴨のコインロッカー」のような感じです。

個性的なキャラクター達の何気ないセリフ回しや、温かい友情にホロッときたり、クスッと笑ったり、ハートウォーミングな内容です。

数ある伊坂作品の中でも、ベスト5に入れたい名作ですね!

★★★★4つです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿