「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

Mouse Computer(マウスコンピュータ)のオペレータの対応は「◎」

2018年06月10日 | パソコン
いま、乃木坂46をイメージキャラクターに採用して、なかなかの勢いの会社が「Mouse Computer」です

一昨年だったと思いますが、長年使っていたNECデスクトップパソコンが壊れて、急遽、ヨドバシカメラに買いに行ったところ、売り場のお兄さんから「マウスコンピュータのこの機種がコストパフォーマンスが高いですよ」と薦められるままに購入しました。
インテル® Core™ i5搭載の中々のモデルで、使い勝手も良く、気に入ってました。

使用頻度的には、そんなに高くないんですが、長女も学校の課題の作成などにも使っていたりしたんですね。

それが、「お父さ~ん、なんかパソコンが動かへん~」と、ヘルプコールがあり、見てみたところ、立ち上がりの画面から固まったままで、パスワード入力画面に切り替わりません

色々と自分なりに試してみたんですが、全然ダメで、仕方なくマウスコンピュータの「アフターサポートセンター」に電話してみました。

日曜日の夕方なのに、とても丁寧な女性のオペレーターが出てくれて、詳しく症状を説明すると、「ではまず・・・」と、本当に丁寧に「BIOS」での立ち上げから、様々な手順、そして今後のトラブル回避の為のツールの使い方・・・etc 本当に丁寧に対応してくれました。

お蔭様で、無事に直り、再起動後はサクサクと快適に動いています。

株式会社マウスコンピューター」は、起業から10年ちょっとの会社ですが、こういうしっかりしたサポート体制があると、安心して購入できますよね。

最後に、お名前を忘れてしまいましたが、2018年6月10日(日)の17:54から約25分間にわたり、丁寧に対応してくださったお姉さん、本当に有難うございました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿