「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

沖縄出張 その①

2006年07月15日 | 仕事
7月15日(土)午後3時15分、京都駅発の「はるか」で関西空港まで行く予定でしたが、思いのほか早く京都駅に着いた為、30分早い、14:45京都駅発のはるかで行きました。

関西空港を17:00発だったので、1本早いのに乗ると、16:00頃に関空についてしまうので、「まぁ空港でゆっくりしたらエエか、間に合わへんよりエエわな。」

電車が動き出して、新大阪駅を出たあたりで、車内アナウンスがあり「架線にビニール袋が引っかかった為、撤去作業をしております。お急ぎの方には申し訳ありませんが、電車の到着が少し遅れます。」とのことでした。

「まぁ余裕あるし、かえって良かったわ」ぐらいに考えてましたら、結局関空に着いたのは16:35で、「もし、通常通りの便に乗っていたら、間に合わへんかったんちゃうの?」と、ドキドキでした。

無事に関空を飛び立ち、那覇空港に着いたのが19:00。すぐにホテルにチェックインして、現地の人たちと夕食会。 沖縄料理というより、普通の日本料理で、大変美味しかったです。

泊まったホテルは「ロワジールホテル オキナワ」という、那覇空港から程近いホテルでして、リゾート感覚溢れる素晴らしいホテルでした。

19:30から22:00頃まで食事会で、結構疲れたので、お風呂に入ってすぐ寝ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿