「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

DVD三昧((o(^ ∇^)o))

2012年08月21日 | 映画・音楽
お盆休みは、どこにも行く予定がなかったんで、「DVDでも借りて観よう(’-’*)♪」ということで・・・、

「カーズ2」、「コクリコ坂から」、という家族向けを2本。
「パルプフィクション」、「レザボアドッグス」、「ヒトラー最期の12日間」という、俺個人向け3本(^-^;。

カーズもコクリコ坂も、まぁまぁ合格点でした。

そして、僕の大好きな監督・タランティーノ!その中でも、1、2を争う秀作!パルプフィクションとレザボアドッグスは、何回観ても最高に楽しめる作品ですなヽ(*´▽)ノ♪

今では珍しくもないですが、時系列をバラバラに組み替えて見せるという手法は見事ですし、ストーリー展開がシュールで、ホンマに楽しめる娯楽映画です。

ヒトラー最期12日間は、2時間55分もある長編大作なんですが、ヒトラー役の俳優さんの喜怒哀楽表現が見事すぎて、グイグイ引き込まれます。

12日間の物語が、ほぼ地下要塞の中で繰り広げられ、派手な戦闘シーンもあまりなく、ストーリー展開としては、若干ダラダラするんですが、なかなか見応えのある作品でした。

やはり、絶対的独裁者の狂気に対して、側近や幹部達の立ち回り、揺れ動く心、そしてクライマックス・・・。さらにはエンディングで、関係者がその後、どのような運命を辿ったのかが、わかりました。

サラリーマン社会に生きる一人として、実に色んな事を考えさせられる映画でしたね(´д`;|||)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み唯一のレクリエーション | トップ | 神戸に来ました(^-^ ゞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿