「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

スーパー銭湯

2005年06月26日 | 家族・友達
土日連続の休みというのは、ホントに久しぶりの事で、かえって何をしてよいかわからんもんですなぁ。 土曜日は、家の片付けや日曜大工店への買い物などで1日が終わり、日曜日は昼前から琵琶湖大橋をわたって湖岸道路を北へ行くと、ラフォーレ琵琶湖の前に広がる「なぎさ公園」で、少し水遊びをしました。

 もう、すっかり夏ムード満開で、水着姿の人が多くおられました。

 2時間ほど遊んだあと、本日のメインイベント(?)スーパー銭湯に行くことにしました。
それこそ琵琶湖大橋を渡って500mほどいったところに「みずほの湯」というところがありまして、ネットで調べて行きました。

 事前にネットで仮会員登録(無料)しておき、当日受付で本登録すると、入場料から店内での飲食など、全ての料金が50円引きになります。例えば入場料は大人650円が600円ですし、風呂上りに飲む生ビールを飲んだり、子供はかき氷を食べたりしますよね!それも全て50引きになります。 

 家族4人で行くと、大きいですよ。

 しかもお風呂も結構きれいで、清掃もいきとどいており、安心して入れます。 食べ物や飲み物も安くて美味しいですし、2階の休憩所もゆったりとしてます。お風呂ゾーンは、若干小さめですが、日曜日の4時頃だというのに、結構空いてましたんで、あんなもんでいいのでは?

 琵琶湖で泳いだ後に行くなら、とってもオススメですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿