「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

ホテルグリーンプラザ白馬で満喫ホリデイ

2006年12月20日 | 雑感・日記的な
約10年前くらいになりますかね?スキーにハマっていた時期がありまして、ニセコから琵琶湖バレイまで、色んなゲレンデに行きましたし、色んなホテルに泊まりました。

中でも一番印象に残っているのが「ホテルグリーンプラザ白馬」ですね!

何せホテルから出た瞬間、そこはゲレンデなんですよ。よく旅行パンフレットなんかを読んでいると「ゲレ近」って言葉を見かけますが、ゲレ近なんてもんじゃないですよ!「ゲレ一体」ですわ。

僕らは友達と2組で普通のツインに泊まったんですが、今は「コルチナフロア」というのがありまして、まさにワンランク上のサービスを受けられます。

6Fのコルチナフロア専用のラウンジではフリードリンクで、なおかつインターネット使い放題、そして11種類の湯船と、目の前に広がる真っ白な雪景色をみながらの「湯プラザ」にも入り放題ですわね。

スキーやスノーボードを滑るのに、白馬コルチナゲレンデは雪質も最高ですし、コースレイアウトも初級者から上級者まで満足できるゲレンデだと思います。

ようやく子供も大きくなってきましたし、スキーはできなくとも、そり遊びや、一面の銀世界を見せながら、ゲレンデで雪遊びをするだけでもいいかなぁなんて思ってます。


その際は、是非ともコルチナフロアの「デラックスツインルーム」でゆったりくつろぎの家族団らん時間をすごしたいですね。

一面、真っ白の銀世界に浮かび上がる「ホテルグリーンプラザ白馬」の赤い屋根! 本当に美しい景色ですよ。 日本に居ることを忘れられそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったですね亀田くん | トップ | 1日2食健康法(朝食ぬき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿