「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

映画が原作を超えた!\(((T_T)))/『僕は明日、昨日のきみとデートする』

2018年09月30日 | 映画・音楽
先日ブログで、「映画は小説を超えられないのか!?」と、書きましたが、あっさりと意見を覆します!

「映画は小説を超えることがあります!」と、

今日、高校生の娘と二人でDVDを返しに行った時に、娘が「何を観よっかなぁ~、何かおススメある?」と言いながら邦画の棚を探していたので、「僕は明日、昨日のきみとデートする」ぐらいでエエんちゃう?と、そんなに深く考えず、そこにあったものを指定しました。

台風も近づいてきていたんで、家族揃ってリビングで観ることにしましたが、序盤は「小松菜奈って可愛いんやなぁ・・・」と、思っていたぐらいで、


今一つ、感情移入できずに観ていました。

しかし、中盤あたりから、「これはヤバいかも」と、涙がこみ上げてきて、もうラストでは号泣でした

小説も本当に良かったですし、少し泣きましたが、これは名作です!

福士蒼汰も好演してますし、東出昌大もエエ味出してます。お母さん役の宮崎美子以外に、知っている俳優・女優さんが出ていませんから、主演の二人の姿、セリフのやりとりを見せるだけで十分に長編映画として完成するだろうという、三木孝浩監督の先見の明があったのか無かったのか?

いずれにしても、美しい映像と音楽、セリフなどなど、小説では想像の域を出なかったものがダイレクトに五感を刺激して、号泣必至の作品に仕上がっています。

三木監督作品(ソラニン、陽だまりの彼女、ホットロード、くちびるに歌を等々)を他にも観たくなりました。

京都の知っているところばっかり映るので、それを見つけるのも楽しみの一つですが、本当におススメの映画ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿