「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

久々のヒット!『近江熟成醤油 十二分屋』

2020年06月08日 | ラーメン

先日、フラッと入ったラーメン屋さんが、かなりの美味しさで、あまり時を置かずに家族で食べに来ました。

『近江熟成醤油ラーメン 十二分屋』は、平成25年彦根市で開店し、現在は滋賀6店(彦根店・草津店・長浜店・甲西店・愛知川店・膳所店)と東京2店(早稲田店・蒲田店)とグループ店千葉1店(勝田台)の9店舗で、こだわりの醤油ラーメンをご提供しております。

とのこと。

 

は『膳所店』に行ったんですが、駐車場もコンビニと併設で止めやすいですし、行きやすいラーメン屋さんです。※浜大津方面から行くと、右折で入れないのが難点ですが・・・

近江熟成醤油ラーメンというのが、ここのスタンダードのようですが、僕は鶏白湯系が好きなので、一回目は「味玉近江鶏白湯」、二回目は「鶏とハマグリのラーメン」にしました。

嫁さんや娘たちはそれぞれ、「貝出汁ラーメンKOHAKU」、「白ごまつけ麺」、「十二分屋そば」を頼み、サイドメニューとして、「十二分屋丼」、「豚丼」、「唐揚げ」を注文しました。

どれも全部本当に美味しかったですし、それぞれに「しっかりと作りこまれているし、盛り付けも丁寧やし、お店のスタッフさんの愛想もエエなぁ~」と感心しました。

土曜日の夜やったんで、お店も満席の大繁盛でした! これなら、東京のラーメン大好きの先輩を連れて行っても恥ずかしくない名店です!

90点です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿