「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

中国日記⑦ 北京2日目

2005年10月12日 | 仕事
この日は本来フリーの予定で、オプションで万里の長城へ行く者、川底下村へ行く者などあったんですが、急遽、数組の方と会うことになり、朝から1組、昼飯をはさんで午後から2組会って、ホテルで休憩。 
 そして市内レストランで北京料理を食べて、その日も疲れたため、夜出歩くこともなく就寝。 ホテルは「ホテルニューオータニ長富宮」でした。

 まぁホテルのランクとしては5つ星クラスでして、設備や置いてあるものなんかも良かったですが、長春のシャングリラの方が、僕の好みでしたね。 

 しかし、結構日本人スタッフが多くて、中国人のスタッフでも、ある程度日本語が通じるので、滞在するには良いホテルですね。

 5日間の日程なので、できるだけ荷物を少なくということで、カッターシャツは3枚しか持って行ってなかったので、ランドリーに出すと、とても美しく仕上げてくれてました。

 たしか36元くらいだったと思うので、500円ほどですかね? 割高かとも思いますが、これもまた良しかなと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国日記⑥ 芽台(マオタイ)... | トップ | 中国日記⑧ さらば北京(BEIJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿