ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

中身は外見によってつくられる。

2015年06月03日 | Weblog
中身は外見によってつくられる。
「ズルい奴ほど成功する」内藤 誼人著より。

筆者は、男は中身で勝負だ、などと思っているなら、即刻考えを改めるべきだという。もし、服装がだらしなければ、きっと性格(=中身)もそうに違いないと思われてしまうからだ。

やはりファッションにも気をつかうべきだったのだ。確かにしっかりした服装なら、気後れしないということも事実だ。

また身につけるものでも、高級時計を身につけてみると、やはりそれなりに自信をもつこともできる。やはりいい時計を腕につけていれば気分もいいものだ。初対面の場合などは、安っぽい時計をしているとやはり気になってしまうだろう。

アカデミー賞に参加するハリウッドスターたちは、会場には大きいリムジンで乗り付けてくる。それは自分を大きく見せるためにも必要なことだった。それでこそレッドカーペットを堂々と歩けるのだ。

服装、身につけているモノなど、それらすべて含めての自分ということになる。だから、中身は外見でつくられるというのも本当かもしれない。気をつけねば。


コメントを投稿