ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

思考力が上がらなければ、仕事量は上がらない。

2015年12月20日 | Weblog
「スピードシンキング」鷲田小彌太著より。

思考力が上がらなければ、仕事量は上がらない。


筆者の経験ではたくさん書いたことによって、仕事量も増え、効率も上がり、思考スピードも増したそうだ。たとえ注文がなくても書いていたという。

とくにパソコンを使うことで仕事のスピードも思考のスピードもどんどん上がったと述懐している。例えば、思考力を3倍にすれば、ゆうゆうと残りの仕事をできもう一つ別な仕事もできる。

また、時間も思考も仕事以外にも使うことができる。大事なのは思考のスピードに磨きをかけることだった。それができない人ほど、時間がないと愚痴っているそうだ。気をつけねばな。

コメントを投稿