ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

表情が豊かな人は、見ている人の心をなごませる。

2017年04月26日 | Weblog
表情が豊かな人は、見ている人の心をなごませる。

「誰からもYESと言われる心理術」内藤誼人著より。 

なるほど、それは事実かもしれない。話していても反応がなければ張り合いもないものだ。その人の印象は、発言内容よりも顔の表情は6倍も大きいという。また声の調子に比べても2倍だという。

これでいかに顔の表情が大事かがわかる。いい表情はその人の価値を上げるのに役立っているようだ。また、声の調子もその人の印象を決めるものだからボソボソと話せば評価は下がってしまう。

ある意味、口下手な人でも顔の表情が豊かであれば、それでかなりカバーできるということらしい。

コメントを投稿