ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

刺激にシャワーを浴びる機会を増やす。

2016年06月15日 | Weblog
刺激にシャワーを浴びる機会を増やす。

「齋藤孝の30分散歩術」齋藤孝著より。

個人的にも、何かをするときに部屋に閉じこもっているだけでは刺激もなく、飽きがきてしまうものだ。そんな時には庭に出るというのもちょっとした気分転換になる。

できれば、散歩をして汗を流すというのがいいのだろう。外歩きをすれば、日光、風、風景、すれ違う人、周囲の音や声などいろいろな刺激がある。そんなものに触れると、心身が軽くなるように思えるものだ。

できるだけ意識的に五感への刺激を与えるようにしたいものだ。この章のタイトルは「歩いて心のエネルギーを蓄える」となっていた。歩くだけでそんな効果があるなら積極的に歩いてみたい。

コメントを投稿