「人生を変える自分ブランド塾」中谷彰宏著より。
いちいちそれは誰がやったのかなど、説明しなくても分かることがブランドだったのだ。そんなことをやるのはあの人しかいないということだ。
もちろんそれは、いい意味でのことだが。送り主が書いていなくても、差出人は誰だとすぐにわかればたいしたものだ。こんなものをくれるのはあの人しかいないということなのだろう。
身近な例では、年賀状が届いた場合、宛名を見なくても文面だけであの人だと分かるものがある。それはその人のブランドだと言えるのだろう。
仕事にしても、そのようないい仕事をするのは、彼に間違いないといわれればすごいことだ。それが逆になってそんな駄目な仕事(ヘマ)をするのは彼しかいないとなれば、がっかりだろうが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます