ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

失敗したら、またネタができたと考えよう。

2014年01月02日 | Weblog
失敗したら、またネタができたと考えよう。

「失敗を楽しもう」中谷彰宏著より。

上記フレーズは、あとがきにあったものだ。実際にそう考えられれば余裕も出てきそうだ。いつ、その失敗を話そうかなどと考えたらいいのかもしれない。

だから、どんどん失敗して、それ以上にもとをとればいいという提案だった。失敗はむしろ隠さないほうがいいようだ。むしろ脚色して面白くすべきだった。

政治家が政治生命を失うのは、失敗した時より、それを隠そうとしたときだった。失敗したたそれを思い切って話すことで、うしろめたさはなくなるともいう。

もし、それで笑いや人気がとれればもうけものだろう。ここでの結論は、「隠したい失敗こそ、人に話そう」となっていた。人は人の失敗の話を聞くのが好きなものだな。


コメントを投稿