ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

強さを作るためには、自信、得意の積み重ね。

2016年09月29日 | Weblog
強さを作るためには、自信、得意の積み重ね。

「勝ちにいく身体」坂田信弘・齋藤孝著より。

これは単にゴルフだけのことではなく、日々の仕事でもいえることだ。人が持っていない強みを持てると、仕事にも自信がついてくる。

結局人にできないことを自分の仕事に生かせればいいのだ。そして、一つ自信がつけば、つぎのものにもチャレンジできる。

勝つための上達のコツを反復練習することで、より自信もついてくるともいえそうだ。それをほかのものにも応用できればいいのだ。仕事のできる人はそれを無意識のうちにやっているのだ。

コメントを投稿