ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

ひらめきは物事をスムーズに運ばせる。

2017年04月29日 | Weblog
ひらめきは物事をスムーズに運ばせる。

「いい言葉は、人生を変える!」佐藤富雄著より。

ひらめきは、それを望んでもすぐには思い浮かばない。しかし、別の何かをしているときに、あるときふと思いつくことがある。

ひらめきがあるからこそ仕事もうまくいき、経済的にも豊かになっていくそうだ。「○○であることは素晴らしい」というよい言葉、よい感情からスタートすれば、脳は快のモードで動いているのだった。

「私は○○になりつつある」と言い続けているうちに「私は○○になった」と言い切る度胸もつくそうだ。これが大事なポイントらしい。

コメントを投稿