ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

「今日はどんな恥をかいてやろうか」

2016年08月23日 | Weblog
「今日はどんな恥をかいてやろうか」

「明日は心でできている」小山薫堂著より。

実にインパクトを感じるフレーズだった。誰でもはじめから恥をかこうと思ってやったりはしないだろう。結果的に恥をかいてしまったことはあるものだ。

人との出会いも恥をかくかもしれない、と思うようなことから生まれることが多い。知らない人に話しかけるのは勇気がいるものだ。恥をかくかもしれないからだ。

タイトルにあげたような気持ちでいれば、楽しいことも今以上に経験できるのかもしれない。ここでのタイトルは「一日一恥」だった。

コメントを投稿