ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

ストレスを感じていないような人間は、よいアイデアなど出せるわけはない。

2016年08月26日 | Weblog
ストレスを感じていないような人間は、よいアイデアななど出せるわけはない。

「アイデアの極意」内藤 誼人著より。

つまり良いアイデアを出すためには程度なストレスが必要だというわけだった。ストレスは決してネガティブな意味合いだけがあるのではなかった。

むしろ適度なストレスは生活にもメリハリを与え、頭を活性化させてくれるそうだ。

こうすれば、もっとよくなる、こんなものがあればもっと便利になるというような視点だった。

ひどい精神的なストレスは別として、ちょっとしたストレスならコントロールすることで、いい方向に向かえるのだろう。むしろそれを利用したほうがトクともいえそうだ。

コメントを投稿