お客様は売り手よりも賢い。売り手の逡巡などたちまち見抜いてしまう。
「柳井正の希望を持とう」柳井正著より。
まずはユニクロで、ヒットした商品の共通点を考えると二つあるという。デザイン、素材、色・・・などは関係がないらしい。
まず第一は、これまでにはなかった商品だった。あったとしても、性質、価格が高くて一般の人の手には届かなかったものがヒットに結びつくようだ。
その例として、フリース、ヒートテックをあげていた。確かにこれらは爆発的なヒット商品になっていた。つまりこれらは今までマーケットになかったから、累計で1億枚以上も売れたのだ。
第二は、売る側が信じて売っている商品だった。「これを買ってください。これは絶対にいいものです」そう断言できる商品は売れるという。商品に絶対的な自信があれば売る方も力が入るのだろう。
「柳井正の希望を持とう」柳井正著より。
まずはユニクロで、ヒットした商品の共通点を考えると二つあるという。デザイン、素材、色・・・などは関係がないらしい。
まず第一は、これまでにはなかった商品だった。あったとしても、性質、価格が高くて一般の人の手には届かなかったものがヒットに結びつくようだ。
その例として、フリース、ヒートテックをあげていた。確かにこれらは爆発的なヒット商品になっていた。つまりこれらは今までマーケットになかったから、累計で1億枚以上も売れたのだ。
第二は、売る側が信じて売っている商品だった。「これを買ってください。これは絶対にいいものです」そう断言できる商品は売れるという。商品に絶対的な自信があれば売る方も力が入るのだろう。
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