ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

人は、自分に興味をもってくれる人に、好意をもつもの。

2017年03月04日 | Weblog
人は、自分に興味をもってくれる人に、好意をもつもの。

「つながる技術」小山薫堂著より。

まず、あいてのこの本のサブタイトルには、「幸運な偶然を必然にするには?」となっていた。それができれば人とつながれるということだろう。

そして、ここでのタイトルは、“興味をもてば、つながることができる”となっていた。まず、自分が相手に関心をもつことが先決だったのだ。

相手を知ろうと努力しなければ、無理かもしれない。面倒だと思ったら、そこで止まってしまうのだろう。

コメントを投稿