ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

エスカレータを使わないことが、長寿への第一歩。

2015年01月17日 | Weblog
エスカレータを使わないことが、長寿への第一歩。

「老いない魔法の心理テクニック」内藤 誼人著より。

実にシンプルだが、なかなかこれができないことだった。ここでの小タイトルは「階段を上がって、四秒ずつ寿命を延ばせ」だった。

仕事で疲れてしまうと、ついついエレベータやエスカレータを使ってしまう。エスカレータならさらに歩くこともできるが。運動不足を解消するにはやはり歩くことがお手軽なようだ。

階段はどこにでもある、自宅の二階では短すぎるが、駅に行けば長い。また歩道橋もある、坂道も意外に多いものだ。

身近なところでも、体の運動になるチャンスは意外に見つかるものだ。今やっているのは、朝通勤時に乗っていたバスを徒歩に代えたことだ。毎日ではないが、時どき50分ほどは歩いている。


コメントを投稿