ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

遊びで度胸を鍛えよう。

2015年04月19日 | Weblog
遊びで度胸を鍛えよう。

「最近、何かムチャなコトした?」中谷彰宏著より。

面白いフレーズだと思った次第。一般的にはお金がないから遊べない、と考えるがお金がないなりの遊びを考えればいいという考え方も必要だった。

お金で遊ぶのがいいとは限らないのだ。むしろいろいろ工夫することも面白いのかもしれない。制約があるからこそ楽しめる遊びもあるようだ。スポーツもルールがあるからより楽しめる。

遊ぶために必要なのは度胸だった。仕事にはそれほど必要ないともいう。遊びで鍛えた度胸を生かせば仕事もこなせるようだ。

振り返ってみれば、思い切って投資したことがあとで、利息がついて返ってくるということもあった。ちょっとしたことが度胸になって、気持ちに余裕ができたとも思える。


コメントを投稿