「アイデアの極意」内藤誼人著より。
商売を考えた場合、たとえ現在の業績がよくても、いつも同じようなことをくり返しているばかりでは、先行きが不安だ。常に新しい何かを付け加え、改良を重ねていかねば頭打ちになってしまうだろう。
そのためには、いつもアイデアを考えておく必要がある。切羽詰まった状態で、義務感で考えたところですぐにいいアイデアが思い浮かぶわけではない。
できれば普段から、発想が豊かになる方法を身につけておくべきなのだろう。売り上げなどは、人と異なるちょっとしたアイデアで結果として異なってくるものだ。
有能と思われるビジネスマンはやはりいいアイデアを出すコツをつかんでいると思われる。その方法として心理学は使えるという。たとえばその一例として身体を動かしたり、笑った後でアイデアを出すように努力する方がいいようだ。
商売を考えた場合、たとえ現在の業績がよくても、いつも同じようなことをくり返しているばかりでは、先行きが不安だ。常に新しい何かを付け加え、改良を重ねていかねば頭打ちになってしまうだろう。
そのためには、いつもアイデアを考えておく必要がある。切羽詰まった状態で、義務感で考えたところですぐにいいアイデアが思い浮かぶわけではない。
できれば普段から、発想が豊かになる方法を身につけておくべきなのだろう。売り上げなどは、人と異なるちょっとしたアイデアで結果として異なってくるものだ。
有能と思われるビジネスマンはやはりいいアイデアを出すコツをつかんでいると思われる。その方法として心理学は使えるという。たとえばその一例として身体を動かしたり、笑った後でアイデアを出すように努力する方がいいようだ。
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