「しびれるブランドを作ろう」中谷彰宏著より。
しばしば誠意をもった対応、というようなことを耳にしたりする。そこでまず大事だったのは、スピードだったのだ。いくら誠意を込めたとしても、スピードがなかったら意味がないということになる。
何かトラブルがあったら、まずすぐに対処しなければならない。それができることでブランドになっていくのだろう。誠意を最もわかりやすい形にしたものがスピードだという。
自分の場合を考えてみれば、わかりやすい。何か不都合があったときに、その場ですぐに対応してくれるとほっとすると同時に、信頼を感じるものだ。
ささいなことでも、どれだけお客さんの満足にこたえられるかがポイントなのだろう。いずれにしても、どうしたら誠意を示せるかなどと頭で考えるより先に、スピード感のある行動こそが先決だった。
しばしば誠意をもった対応、というようなことを耳にしたりする。そこでまず大事だったのは、スピードだったのだ。いくら誠意を込めたとしても、スピードがなかったら意味がないということになる。
何かトラブルがあったら、まずすぐに対処しなければならない。それができることでブランドになっていくのだろう。誠意を最もわかりやすい形にしたものがスピードだという。
自分の場合を考えてみれば、わかりやすい。何か不都合があったときに、その場ですぐに対応してくれるとほっとすると同時に、信頼を感じるものだ。
ささいなことでも、どれだけお客さんの満足にこたえられるかがポイントなのだろう。いずれにしても、どうしたら誠意を示せるかなどと頭で考えるより先に、スピード感のある行動こそが先決だった。
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