ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

隙のない人間なんてありえない。

2014年08月21日 | Weblog
隙のない人間なんてありえない。
「弘兼憲史のアツイ人生論」弘兼憲史著より。

このあとには、四十代でも五十代でもだ、と続いていた。仕事をしていれば、必ずのようにトラブルは発生するものだ。

自分では完璧だと思っていても、やはり結果的にはちょっとしたクレームは発生したりする。自分の責任ではないことも、対処しなければならないこともある。

若い頃に先輩社員や上司に言われたことがある。それは、失敗しても命までは取られない、ということだった。なかなか自分ではそこまでは考えられないものだ。でも、そんなひと言で気持ちが少しは楽になることもあった。

弘兼氏によれば、隙の少ない人間というのは、隙のあることを認めて、その対処をしてる人間のことだという。その対処の仕方がスマートなのだろう。

コメントを投稿