ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

スピードもひとつの重要なメッセージ。

2016年07月20日 | Weblog
スピードもひとつの重要なメッセージ。

「明日は心でできている」小山薫堂著より。

メールを送ってその返事が早いと、相手に対していい印象が残るものだ。しかも、さすがだという感じもする。

返信が遅いほど、いろいろと詮索してしまう。何か具合が悪いのだろうか、忙しいのだろうか、またメールアドレスを変えたのだろうかなどと。

短くても、速い返信はありがたいものだ。なんからのメッセージですぐに返信ができる人は普段の生活でもきびきびしていそうだと想像できる。

すべてにおいて、スピード感がない人は、サービス精神も持ち合わせていない人かもしれないな。

コメントを投稿