ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

人間は行動を始めると、リズムが出てきて、次から次へと行動できるようになる。

2017年03月02日 | Weblog
人間は行動を始めると、リズムが出てきて、次から次へと行動できるようになる。

「孤独が一流の男をつくる」川北義則著より。

頭で考えるより、まず行動することが大切だということだった。ポイントはさっさと行動を始める習慣だった。思いついたら何でもトライしてみるのがいいのだろう。

ここには行動を習慣化するために必須のことが2つ挙げられていた。1つは行動のための簡単な自主ルールをつくることだった。一日1万歩歩くでもよかった。万歩計があるだけでモチベーションは湧いてくる。

2つ目は絶対に言い訳をしないことだった。行動のための自主ルールを決めたら、言い訳はしないことに決めることだった。準備ができたらと思っていたら、いつまでたっても始められないものだ。

コメントを投稿