ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

よく見ると、成功した人は、小さな工夫をたくさんしている。

2016年09月17日 | Weblog
よく見ると、成功した人は、小さな工夫をたくさんしている。

『「運命の3分」で成功する』中谷彰宏著より。

この本のサブタイトルには、“日常に奇跡を起こす60の方法”とあった。その奇跡とは成功という意味合いがある。誰もが成功したと思っても、そのために何かを具体的に実行しなければ、何も起こらない。

成功した人は、たいてい「運が良かっただけで、何もしていない」というようだ。何もしていないように思えるのは、生活習慣の中で、小さな工夫が体になじんでいるからだと、筆者は語っている。

そう言われれば、なるほどと思わざるを得ない。つまり、ちょっとした努力や工夫なんて当たり前のことになっているから、成功にも近づけるのだろう。

売れているタレントさんは、売れていないタレントさんよりも、はるかに多くの気遣いをしているそうだ。それは時には3分程度でできることなのだろう。お礼の電話やメールをこまめにできるのもその一つかもしれない。

コメントを投稿