ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

ほかの人をホメている人は、それだけで好印象を与える。

2016年06月08日 | Weblog
ほかの人をホメている人は、それだけで好印象を与える。

「もっとすごい!ホメ方」内藤 誼人著より。

ほかの人をホメると、それを聞かされた相手は、ホメている人をいい人だと思うらしい。それは逆のことを考えればわかりやすい。人の悪口を言っている人は、やはりその人のことはいい人だとは思わないだろう。

また、愚痴ばかり言っている人は、周囲の人に嫌われるというのも頷ける。確かに人をホメることは難しい。

悪口やグチならすぐに出てくるのに、褒め言葉はなかなか思いつかないものだ。部下のことをホメられる上司はきっと好かれるに違いない。

コメントを投稿