手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

住宅設備もスクリーンに・・・

2007-12-02 | 家造り
建築設備のベースボードヒーターが、空間を仕切るスクリーンに

             
             スクリーン16

写真の右手に写っている、竪格子状の部分・・・
暖房の温水が通る、ベースボ-ドのようだ。
輻射暖房で空気を程よく暖める・・・
昔良く使われていた暖房機。

温風暖房が主流の現在は、あまり見かけないかもしれない。
空気もかき回さず、ほこりも立たず・・・
加湿する必要もなく・・・

もう少し意匠性に配慮した製品が出てくると、楽しいだろう。
竪ラインの商品が多いような気がするが、横・斜め・・・渦を巻いていても面白い。
材質も鋼製がほとんだと思うが、放熱性の良い材料はまだまだある。

合わせガラスの間を、色つきの温水が泡を立てながら流れる・・・
動きがあって楽しいスクリーンになるのでは・・?


コメントを投稿