手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

空間イメージ・・・屋根をつけるか?

2011-09-25 | 家造り
空間・・・広がりを確認するためには、

模型を作るか空間スケッチで確かめる。


        

        
        ライフスタイル6


絵の上手い下手は別にして・・・縦横関係の寸法を意識して

スケッチをすると、空間の広がりを感知することが出来る。


左側に居間、正面に自慢の車・・・右側に寝室と並ぶ。

正面上空には水廻り部分の屋根と、空が覗く。


このスケッチでは、屋根が架かっていない。

オープンコート・・・中庭になっている。

かなりオープンな感じに出来上がっているが、

屋根の必要性をここで考えてみたい。


大切な車の維持管理には、屋根が必要だろうか?

明るい広がりのある空間で、車を楽しむには・・・



利害損得?を考えて、最良の選択をしなければならない。


コメントを投稿