手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

市街地では苦労する「癒し」環境づくり

2012-07-22 | 家造り
豊かな自然があれば、癒し環境づくりは比較的簡単。


市街地では見るべき自然が無い。

バスルームでゆったりした時間を過ごそうにも、

五感に訴えかける環境が無い。


苦肉の策は・・・


            


            ライフスタイル72


下段の写真は、浴室内だろう。

横長の覗き窓がある。

視線が外に抜けることで、狭い部屋の閉塞感を緩和できる。

外の景色には期待できないが・・・息は抜ける。


上段の写真は、浴室に続く洗面脱衣だろうか?

全面ガラスの開口に、鏡が散りついている。

鏡の四周がガラス開口なので、外への広がりが感じられる。


ディテールも綺麗で、成功しているだろう。


いかなる環境も克服して、思いを形にしたいものだ。


コメントを投稿