手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

主寝室のイメージ・・・通気窓の雰囲気、こんな感じか?

2014-10-19 | 家造り
内観図ではわからない感じも、
パースぺクティブに書くと・・・こんな感じ。

          
          20141019

左側にワークデスク。
テレビを乗せて・・ちょとしたライティングコーナーが2人分出来た。
ベットの配置からすると、テレビ位置はベスト。

頭上に組み込んだ間接照明で、壁を明るく照らす。
寝室では、光源が視界に入らないように!
シーリングライトを部屋の真中に取り付け、
まぶしくて困ることがある。
照明器具の位置・・・侮る無かれ!

外に面した壁には、左からジャロジー。通風に役立てよう。
ライティングデスクに座っても、この位置に窓があれば涼しい。
ベットに寝ても、足元を通る風は不快に感じない。

風がうまく廊下側に流れるか、
廊下側の壁にも、工夫が必要だ。

ヘッドボード後ろのクロゼットと、
廊下壁の説明は次回・・・


コメントを投稿