手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

コートの緑化はこの程度・・・

2009-05-09 | 家造り
コートは、それほど広くない。
枝の張る木を、どの程度入れられるか・・・?


               
               コート2


デッキの先に地植えの高木を。
デッキの上には、プランターに入った緑を・・・
この程度置いただけでも、足の踏み場がなくなる。

向かいの部屋への視線は、かなり遮られる感じになるので、
プライバシーの点からは、良いだろう。

木の葉が揺れるたびに<風>を感じるのも、風情がある。

枯葉の清掃はどうだろう?
デッキの隙間に入ったものは、もー取れない。
デッキを取り払って、月に一度は大掃除!

維持管理の難しいコートは、苦痛の種になりかねない。

楽しく使いやすいコートは・・・?


コメントを投稿