手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

屋内空間を、素直に外観に・・・

2011-11-06 | 家造り
片流れの内部空間を素直に形にすると・・・


          


          ライフスタイル18


このような形になろうか?


片流れの屋根勾配が、そのまま外観として現れる。

南面の道路から見ると、左右対象形に片流れの屋根勾配が・・・


中央は奥に向かって空間が伸びる。


素直さが形に表れる。


反面・・・ミステリアスな部分が減少。

建物の面白みは、どちらが勝るか?


外観からは、内部の様子がわからない。

中に入って、新たな驚きを覚える。


住宅ならではの面白さではないだろうか?


コメントを投稿