二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

二葉鍼灸療院(金沢)令和3年10月施術スケジュール更新!

2021年10月02日 | 予告

 令和3年もはや10月、皆様いかがお過ごしでしょうか

 10月は秋が深まり、過ごしやすい天候が続きます。

 

 二十四節気では「寒露」「霜降」という季節が訪れます。

 字をみるだけで「少し冷え込んでくる」ことが分かりますよね。

 2021年の「寒露」は10月8日です。草や葉に宿った露が冷たく感じられる季節で、朝夕だけでなく日中も涼しさが増してきます。9月の中秋の時期から10月は空気も澄んできますので、十五夜や十三夜という月がキレイに見える時期になるのです。

 

 2021年の「霜降」は10月23日です。朝と夜にはさらに冷え込み、北国や山の近くで霜が降り始めます。露から霜に変わり冬の寒さへの入り口となります。秋の11月からは冬の節気に移っていきます。

 

 今年は東京でオリンピック、パラリンピックが開催され、スポーツの日(旧 体育の日)が7月に移動しました。

 私としては体育の日は10月10日だ~と思ってます。笑

 

 私はこの10月の空気といいますか、少し落ち着いた感じで動きやすい時期が一番好きです。夏も好きですが月では10月が一番好きですね

 

 さて、当院ホームページにて令和3年10月の施術スケジュールを更新しました。

 どうぞ、ご参照いただき来院計画を立てていただければと思います。

 

二葉鍼灸療院(金沢)

 

 令和3年10月の主な予定 

  1日  メイプル名古屋主催 経営セミナー「スタッフに愛される鍼灸院」受講(zoom)

  3日  石川県鍼灸マッサージ師会学術研修会「加賀・三策塾」参加

        日本鍼灸師会主催「伝統医療を考えるシンポジウム」参加(zoom)

  5日  石川県鍼灸マッサージ師会 鍼灸マッサージ療養費審査会 出席

  9日  金沢市鍼灸マッサージ師会 福祉はりきゅうマッサージ施術費助成券集計作業 出席

  10日   月見はり(小児はり)打ち合わせ会議 参加(zoom)

  17日   全日本鍼灸マッサージ師会主催 第20回東洋療法推進大会in大阪 参加(zoom)

  18日   月見はり(小児はり)イベント開催

  19日   月見はり(小児はり)イベント開催

        石川県国民健康保険団体連合会 鍼灸マッサージ療養費審査委員会 出席

        石川県スポーツトレーナー連絡協議会 理事会 出席

  24日   日本鍼灸師会 主催 第16回全国大会in東京 参加(zoom)

  25日   日本鍼灸師会 主催 第16回全国大会in東京 参加(zoom) 午前施術お休み

  31日   金沢マラソン2021 医療救護員のトレーナーとして第7救護所でランナーサポート      

 

 なお、急な施術時間変更やお休み等ができましたら、ホームページ、ブログ、Facebookホームページで迅速にお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公益社団法人 石川県鍼灸マッ... | トップ | 月見はり施術(小児はり)202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予告」カテゴリの最新記事