二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

第49回 明治神宮野球大会 星稜高校野球部トレーナー帯同に伴う休診のお知らせ

2018年11月06日 | 高校野球

 11月に入りましたが、少しずつ風邪をひかれている方が出てきているように感じます。

 寒暖の差が激しくなってきますので、生活習慣を見直すとともに、乾燥するので外出から帰った時の ”うがい” などを心がけ、喉を大事にしてくださいね。

 

 さて、当院がサポートしております星稜高校野球部が秋の北信越地区高校野球大会に24年ぶりに優勝を飾り明治神宮大会への出場を決めました。

 その関係で、下記の通り休診ならびに診療時間変更をいただきます。

 当院へご来院いただいている、また、初めてご来院予定があった皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたします。

 全力でサポートしてきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 帰ってきましたら、また、皆様を全力で施術させていただきます

 

 診療時間変更 : 11月9日(金)  午前7時30分~12時(診療終了)

              ※12時で診療が終了となります。受付終了ではございません。

 休診日 : 11月9日(金)午後 ~ 13日(火)

  ※星稜高校野球部の勝ち進みにより変更となります。 

  ※試合は初戦が10日、勝つと12日、さらに勝つと13日が決勝戦となります。

 

 診療時間等、わからないことがありましたら、お電話やメール等でご連絡いただければ有難く思います。どんなことでもご連絡いただいてけっこうです。

 ※電話接続の関係上、すいませんが4回以上のコールをお願いします。    

 よろしくお願いいたします  

 2018年は、星稜高校野球部の再躍進の年です。

 おかげさまで私もトレーナー活動について、いろいろ学びの多い年となりました。

 星稜高校野球部の2018年の成績です 素晴らしい

  第90回 記念センバツ高校野球大会への出場・・・ベスト8進出

  第138回 北信越地区高校野球石川県大会(春)・・・優勝

  第138回 北信越地区高校野球大会(石川県開催)・・・優勝

  第100回 全国高校野球選手権記念大会・・・済美高校(愛媛)との熱戦

  第139回 北信越地区高校野球石川県大会(秋)・・・優勝

  第139回 北信越地区高校野球大会(新潟県開催)・・・決勝戦引き分け再試合で優勝

  第49回 明治神宮野球大会・・・どうなるか 

  一年生大会・・・決勝戦は11月17日

 

 緑字の部分はトレーナー帯同させていただきました。

 明治神宮大会は3試合で一応、全国の頂点に立てます。彼らの素晴らしい力をすべて試合に出せるようにフィジカル面でしっかりと調整してきたいと思います。

 東洋医学の施術を技として持つトレーナーの得意とするところは、そればかりでなく、睡眠や食欲など自律神経に関わる症状にも対応できるということです。そして、鍼灸施術、マッサージ施術は脳の変化も引き起こせる施術です。

 身体と内臓と脳(心)の面から、選手たちが全力でプレーできるための、安心してプレーに打ち込めるようにサポートしてきます

 各大会のトレーナー活動記は、明治神宮野球大会が終了しましたら、じっくり書き上げたいと思います

 

 最後までお読みいあただき、ありがとうございます

 

   二葉鍼灸療院 田中良和

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 県民公開講座 『あなたに知... | トップ | 心が乱れたとき 迷いが生じ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星稜ファン)
2018-11-10 11:01:57
広陵との戦い、お見事。この一戦で神宮大会出場の価値ありです。チームは優勝を望むでしょうが、奥川君の酷使は避けたいところ。現状で甲子園を制すには奥川君連投は必至。神宮、他の投手の奮起に期待する。
「星稜は石川高校球界の宝」「奥川は日本球界の宝」林監督さんお願いします。
Unknown (星稜ファン)
2018-11-10 11:45:58
星稜、目標は「甲子園制覇」私達ファンも同じ。気候的にも選抜が狙い目。

第49回明治神宮野球大会 準優勝 (二葉院長)
2018-11-16 10:18:48
星稜ファンさん

コメントありがとうございます。

すべての試合が大事ですが、おっしゃるように広陵高校との一戦は非常に価値があったと思います。奥川君の調子が良かったから抑えられたものの、広陵高校の選手は非常に個人のスキルが高く、それは奥川君も感じていたようです。
いろいろなご意見がありますが、酷使という面では監督、コーチとも将来を頭に入れながらの起用されている私は思っています。
昨年、航空石川に大敗してから星稜は成長し熟成してきています。まだまだどんな味が出てくるか可能性のあるチームです。
来春、一皮も二皮もむけた星稜野球部、奥川君&投手陣と成長するように私も頑張らせていただきます。
小松ドームのイベント (ラッキーボーイ)
2018-12-09 18:19:05
こんにちは。
本日、小松ドームのベースボールクリスマスイベント2018に参加してきました。


多くの少年野球の子達などがいて、盛り上がっていました。
島内選手のインタビューが見れてよかったです。
来年の目標は優勝とのこと。

今年の野球シーズンの締めくくりになりました。
今日で今年のイベントも終了。

選抜までの冬の間、何しようか考えています。


センバツ優勝の条件 (星稜大好きクラブ代表)
2018-12-13 13:16:34
1.奥川・全試合登板(完投せずとも)で優勝。怪我だけはしないで。
2.山瀬・四番を志願しなさい。主将で四番の重責を越え高卒でプロへ行くのよ。
3.福本・どこでも打ち、守れるよう準備を。頭の良さそうなイイ顔立ちやね。
4.山本・守備はもう完璧。個人的に一番のお気に入り。
5.知田・未完の大器。楽しみです。努力努力。
6.内山・言うことない。が、この人は三番が合ってると思うが。
7or9.今井・有松君ゴメンネ。タッパのあるゴツイのが一人どうしても欲しい。
8.東海林・あなたもプロへ行きなさい。その為に何をすべきかよーく考えて。
9or7.岡田・あなたには本当に期待している。南保二世になれる。チマチマ振らんでエエ、火の出るようなスイングや。ブン回せ。こんな人が必要なんよ。

※他の選手の寸評は、今回はしません。でも全員応援しているよ。
※勝手なことばかり書いてすみません。

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事