二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

星稜野球部 冬の練習

2008年02月13日 | 高校野球
2月11日(月・祝)建国記念日、午前中は室内練習場でのトレーニング、午後からはポカポカ太陽のお蔭でグランドが使用できるようになり、守備練習(ノック)を中心に練習に励みました。久しぶりのグランドでの練習だったようです。

この時期のグランドで出来る練習は、冬のトレーニングで積み上げられてきた筋肉を実践的にどう生かすことができるか、野球の動きとどう連動させていけるかという身体感覚を確認する上で貴重な時間になったと思います。皆、それぞれ目標を持って、貴重なグランドでの練習に取り組んでいたと思います。

大きな故障を持つ選手はいませんが、数人、私から見て気になる選手がいたので、時間を見つけて治療させて頂きました。心身を甘やかすことはいけませんが、将来、悪化するであろう傷害の芽は早めに摘み取っておくことが必要であろうと思います。

もうすぐ野球シーズンが始まります。選手達の活躍が今から楽しみです



練習最後の地獄の長距離ランニング
ゴール直後の選手たちの嘆きが聞こえてきそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日寺クラブ創立30周年記... | トップ | ”幸福の花”が咲きました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事