お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

「里奈」のケーキ

2008-01-13 23:20:21 | おいしいお店
友人に教えてもらった新しいケーキ屋さんのご紹介。

仙台版シティリビングをご覧になったかたはご存じかと思いますが、
山手町にできた「里奈」さんです。

まずは、キャラメルロール。

キャラメルクリームのほろ苦さとたっぷりの
生クリーム、さっぱりめのスポンジとぴったり。
キャラメルクリームは中心にたっぷり入っています。
でも、スポンジにもキャラメルが入っているのでしょうか、
周りから食べても、ほんのりキャラメルの風味。
どこを食べてもキャラメル風味の大人のロールケーキです。
かなり大きいロールケーキですが、
バランスがいいせいでしょうか
ぺろっと一個いけてしまいます。

こちらは、キャラメルプリン。

卵黄・生クリームたっぷりの濃厚プリンに
キャラメルがたっぷりです。
ふんわりと泡立てた生クリームとの相性もいいです。
プリンは昔ながらの卵と牛乳とプリンが好きなので
ちょっと私には濃厚でしたが、
キャラメル好きにはこんなプリンもいいかと
創造力をかきたてるプリンでした。

こちらは、塩キャラメルパウンドケーキ。

見た目は普通のクルミ入りパウンドケーキですが、
塩m、pとかなり胡椒が利いていていて
男性にもうけるかも。
先日、「Kent」の胡椒入りのチョコクッキーを
食べて、ちょっと驚き、感激しましたが、
こちらもいいですね。
最近、塩も流行ってますからね~。

今回はキャラメルシリーズを買ってまいりましたが、
ブリュレ、レモンパイとかフルーツタルト、生ケーキもあり
そちらも美味しそうでした。
イートインも可能です。
ご家族で営業されているのでしょうか、
若いパティシエが作っていて
やさしいお母様らしき方が対応してくださいました。
ロールケーキやブリュレの試食もさせていただき
得した気分~♪
になるお店です。

住所は
青葉区山手町5-16
定休日:水曜日
時間 :10:00~19:00
Tel,Fax:022-395-5225
仙山線北山駅から中山方面に下りていって
最初の角を左折、道なりに歩いて500mくらい入ったところ。
左手に看板がでていますが、
初めての方には、わかりにくいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿